ふしみ日記

毎日の個人的なあれこれの羅列

9月12日(日)曇天@朝ウォーク・練習ハーフ

f:id:sawataro:20210916143838j:image

ちょっと遠い都立公園へ自転車で

f:id:sawataro:20210916143835j:image

ここのバックグランドの小道が好き
チップを敷いた土の道を歩けるから

f:id:sawataro:20210916143846j:image

そのネットの向こう側では
リトルリーグの試合が始まるらしく
大勢の子どもとその父母たちが集っていた

練習風景をしばらく眺める
思っていた以上に
ピッチングのレベルが高くて驚く

今時の小学生ってこんなに上手なのか
競争社会もいろいろ大変だなと思うなり

f:id:sawataro:20210916143858j:image

こんなストレッチ用具が点在している
使ってみるとなかなかである

コロナでジムにはとても怖くていけないが
こんな器具でも有効ではないかと思い直す

無料なんだから
もっと積極的に使おうじゃないか
と思ってもなかなかな自分だろうけど。

f:id:sawataro:20210916143830j:image

こんな目印があちらこちらの木々に。
管理もそれなりに大変そうである。

都税の使い方としてはでも正しいと思う。
公園の整備はもっともっと充実させてほしいな


f:id:sawataro:20210916143900j:image

こんなオブジェが。
誰の作品なのだろう。

f:id:sawataro:20210916143910j:image

元は戦争の悲劇の地であった


f:id:sawataro:20210916143848j:image

偶然、読んだ読売新聞の記事によると
歌人の馬場あき子氏は
学徒動員でこの工場の寄宿舎にいたらしい

これは地下豪の跡

思い出したくもない過酷な日々が
この土地に刻まれているそうである

今は平和すぎる日常が散らばる広大な空間

f:id:sawataro:20210916143903j:image

テニスコートでは

シニア層の男女が大勢プレイ中
なかなかの腕前である。

20、30代の頃
夢中になって硬式テニスをやってはいたが
今、やれるとは到底思えない。
テニスは相当にハードなスポーツだと思う。

しばらく観戦する。
ギャラリーがいると力みが出るのは
マチュアの特徴かもしれないと思うなり。

f:id:sawataro:20210916143855j:image
f:id:sawataro:20210916143840j:image

今日はSWを持参したのでアプ錬
もちろん球はなく、シャドースイングである。
10Yから80Yぐらいを振ってみる
ゴルフはイメージが大事なスポーツだと

つくづく思った。

f:id:sawataro:20210916143905j:image


f:id:sawataro:20210916143851j:image

昼前に帰宅したら
午後からのハーフが取れたと言うので
想定外のラウンドに出かける。

f:id:sawataro:20210916143833j:image

2か月ぶりのコース
出だし、小雨に振られたが、ほぼ曇天。
ただ、湿度が86%もあり、

不快指数は高かった。

アウトドアスポーツは天候次第。
温暖化の進むこの地球で

いつまでこんなことができるのだろうか?
環境破壊に加担しているようで

気が引けるのだけど。

ゴルフは年齢を重ねてもできるスポーツ。
足腰さえ丈夫なら

80代でもプレイしている方は

たくさんおられる。
私もかくありたいとは思うけど。

さてさて。

f:id:sawataro:20210916143908j:image

スコアはこんなもんでしょう。

いつものようにレギュラーから。

長いクラブのコントロールが今イチだった。
飛距離より真っ直ぐターゲットに

置けることが大事と痛感する。

f:id:sawataro:20210916143853j:image

コロナ太りで人生最大の体重値と体脂肪率を更新してしまった。
全体に肉付きが良くなっている。

ダイエットと簡単に言葉で言っても

実践はなかなか難しい。
運動量を増やして

少しづつ戻したいと考えているので
敢えて自撮フォトを載せておく。

まずはマイナス3Kg!


f:id:sawataro:20210916143843j:image

夕食は予め電気調理鍋で仕込んでおいた
鶏もも肉のワイン煮込み。

すべての食材を入れて
スイッチオンで
帰宅後には出来上がっている。

手抜きしたい主婦には
非常に便利な調理家電である。

コロナ禍で買ったものの中で

ナンバー1かもしれない。