ふしみ日記

毎日の個人的なあれこれの羅列

シロカで2度目の食パンづくり

f:id:sawataro:20221024164738j:image

こだま酵母で2度目の挑戦
1斤に1袋と書いてあるから
2斤で2袋使ってみた

f:id:sawataro:20221024164747j:image

前回、1斤ではあんまり膨らまなかったけど
今回、2斤はすごくいい感じに焼きあがった

f:id:sawataro:20221024164751j:image

このぐらいのボリューミーさがほしいわよね

f:id:sawataro:20221024164741j:image

天然酵母と国産小麦粉だとうまく作れない風に取説には書いてあったけど
出来具合はとっても満足(ふわふわの食感、耳の噛み応えあるパリパリ感が良し)

f:id:sawataro:20221024164744j:image

せっかく作るなら素材にこだわりたいから
これでしばらく作ってみよう


もうパンは買わないな。
シロカのホームベーカリー、買ってよかった♪