ふしみ日記

毎日の個人的なあれこれの羅列

サンドイッチ・5月の禁酒記録

f:id:sawataro:20220617003427j:image
f:id:sawataro:20220617003432j:image

ついサンドイッチ用のパンを見つけると
買ってしまう(ポンパドールの12枚切)

素材に超不安があるが
旦那ともどもサンドイッチが大好きなので。

コンビニのサンドも美味しいけど
それこそ添加物が超気になるから
こうして手作りするのが一番だ。
とは旦那の言い分。
ま、それはそうだけどね。

この薄さにカットするのは至難の技だから
どうしても買ってしまう。¥360程。

うー
悩ましい・・・
外国産小麦粉でしょうから。きっと・・・

f:id:sawataro:20220617003430j:image

冷凍庫で忘れられていた
三元豚塩麹漬けを発見。
ソテーで食べたけど、やわらかい(さすがだ)

ピーマンはベランダ栽培のもの。
もう2個も収穫できた!

f:id:sawataro:20220617003425j:image

f:id:sawataro:20220617003602p:image

5月の禁酒具合。
8勝23負。

週2休肝日ペースか・・・
いかんな。

旦那は全くやめる気はないらしい。
モルツのおまけのグラスが超気に入ったらしい。
お気楽な人生だわ。