ふしみ日記

毎日の個人的なあれこれの羅列

2回目の食パンづくり

f:id:sawataro:20220515120643j:image
f:id:sawataro:20220515120656j:image
f:id:sawataro:20220515120653j:image
f:id:sawataro:20220515120648j:image
f:id:sawataro:20220515120645j:image
f:id:sawataro:20220515120651j:image

味はいいけど
やはり発酵に問題がまだあると思う。

せっかくイーストも小麦粉も新しいものにしたのに。

温度管理がちょい曖昧だったかも。
小麦粉の量も300gは250gで良かったかも。
2次発酵はもっと時間をかけても良かったかも。

パンづくりはケーキより難しいと思う。
発酵の管理が一番難しいと思う。

記録を取って
オリジナルレシピを開発するのがマストらしい。

自分の不甲斐なさに哀しくなるけど
ドライイーストがまだ7回分もあるので
それぐらいは挑戦するかと。
まだ、それぐらいの気力は残っている。

買った方が
はるかに美味しくて安いと思うけど(残念)

パンづくり人にはなれない予感・・・