ふしみ日記

毎日の個人的なあれこれの羅列

午後からウォーキング

2021年(令和3年)9月17日(金)

f:id:sawataro:20210919100301j:image

昼食の片づけをしてから歩きに出る。

f:id:sawataro:20210919100256j:image

子どもたちに人気の滑り台
無料で楽しめる遊具
高い商業施設などに連れていかずとも
これで十分じゃないですか。

親が一緒に遊んでくれた思い出は

一生の財産になる。

f:id:sawataro:20210919100320j:image

大人向けストレッチ器具を使ってそれなりに。
素振りも。


f:id:sawataro:20210919100259j:image

大気が不安定なのか変な空模様。
例年ならまだまだ夏のような

陽射しの時期だけど
今年は拍子抜けするほど

早く秋がやってくるようだ。

それでも動くとそれなりに暑い。


f:id:sawataro:20210919100312j:image

石神井川へ回ってみる。
思いのほか、清流だ。
モネの絵画のよう。

f:id:sawataro:20210919100317j:image

数か月前には子ガモが7,8羽、
親鳥の後をついてまわっていたけれど
この3羽はその子たちだろうか。

f:id:sawataro:20210919100314j:image

区立公園へ出る。

f:id:sawataro:20210919100307j:image

ボート乗り場の番人が暇そうに腰かけている。
今度、乗ってみようかしら。

f:id:sawataro:20210919100254j:image

カルガモの鳴き声は響く。
何を思って鳴くのか。

大きな波紋を描きながら自在に泳ぐ。
鳥は自由だ。

f:id:sawataro:20210919100309j:image

彼岸花、別名曼珠沙華

あちらこちらで満開だった。

f:id:sawataro:20210919100704j:image

これだけ歩いても

目標の8000歩には到達しなかった。
1日、これだけの時間を使って歩くのも

至難の業である。

健康のためとは思うものの
家で何かごそごそしてる方が

好きな自分としては
これを毎日の日課とするのは

なかなか厳しい。

ブログにアップすることをノルマとして
この際だから習慣化しようかな?
できるかどうか甚だ疑問だけど。