ふしみ日記

毎日の個人的なあれこれの羅列

デポーへお買い物

f:id:sawataro:20220419221249j:image

自転車で久しぶりにデポーへ行く。

巷では値上げの春が始まっているけれど
ここでも万遍なく価格がアップしていた(ショック)

f:id:sawataro:20220419221304j:image

国産品がほぼほぼメインの店なのに
やっぱり値上げせざるを得ないのね(溜息)

ここのお魚は川崎市場から仕入れているとかで
巷のスーパーとは比べ物にならないぐらい
質の高いものがあるから好きなんだけど。

今日は入荷日じゃないから昨日の残り物風だったけど
それでもこの北海道産の真鰈が見るからに美味しそうで。
おまけに明日は定休日なんで割引だった(ラッキー)

f:id:sawataro:20220419221309j:image

日本酒と本味醂と醤油だけで炊く。
絶品(幸せ)

Kはぬる燗で酒の肴に。
日本酒に合う!としきりに言っていた。

f:id:sawataro:20220419221307j:image

やっぱり生活クラブのお店はいいよなぁ・・・
お肉もお魚もレベルが違い過ぎる。

東京には確か8店舗ぐらいしかないので
近くにあるのは幸せなことだわ(感謝)