ふしみ日記

毎日の個人的なあれこれの羅列

9月11日(土)小雨のち曇り@朝散歩・野菜農家

小雨が降る中
散歩に出る

f:id:sawataro:20210913102036j:image

いつもの都立公園へ着いたら上がった

 

f:id:sawataro:20210913102106j:image

ジョギングする人はかなりいる

f:id:sawataro:20210913102137j:image

筋トレする人もかなりいる

皆、共通するのは

無駄に太っている人が皆無なこと
皆、コロナ禍でもそれぞれに努力しているのだ

自戒を込めて
自分もできる範疇で

それなりになんとかせねば、ね。

f:id:sawataro:20210913102147j:image

畑だったのが更地になり、老人ホーム建設か
高齢化でニーズが増えているのは間違いない

保育園建設には反対の声が上がる世の中だけど

f:id:sawataro:20210913102152j:image

野菜の販売所を見つけた
意外にも生産者は若い人だった

f:id:sawataro:20210913102140j:image

夏野菜が終わり
今日はこれだけしかないと謙遜される


f:id:sawataro:20210913102150j:image

後ろに広がる畑
どのくらいの広さだろうか

時折、寄ってみようと思った。

f:id:sawataro:20210913102145j:image

買ったのはニンニクとカラフルなミニトマト
おくらはベランダで成った今日の1本。

f:id:sawataro:20210913102154j:image

それらで朝昼兼用の食事
トマトはお世辞にも甘いとは言えず

(かなり酸っぱい)
おくらはどこで買ったものより柔らかく

甘かった。

f:id:sawataro:20210913102157j:image

添えたのは

生活クラブのデポーで買った麦納豆。
配送にはないもの。
久しぶりに食べたけど、なかなか。
定番で購入したいと思うけど
コロナ禍では

デポーの利用は憚れるので無理かな。

f:id:sawataro:20210913102142j:image

夜は野菜料理いろいろに
メインはデポーの三元豚でカツに。

揚げ物は大変だとつくづく思い知らされた夜。
ふー(ため息)

この日の歩数4431、ちょっと少ないな。